韓国・江原大学(Kangwon National University) 山林学部 での近藤先生の集中講義(2008/4/27-5/1)

韓国・江原大学(Kangwon National University) 山林学部の副学部長である
金 南勲 教授に招かれ、近藤先生は3日間 集中講義を行いました。

私たちの研究室のコンセプトは、こうして海外に広がりを見せつつあります。

 

江原大学は、ソウルの北東に位置し、最近では冬のソナタのロケ地にも
なったことで有名です。

無論、韓国でも日本同様飲み会が行われました。さすがの焼肉です。
さらに、韓国飲み会には、 「爆弾」という名の危険な飲み物が存在するようです。「爆弾」=(「ビール」+「焼酎」)×ブレンド!!
飲み方にも変わった風習があり、「ラブショット」という名の飲み方があるそうです。

 金 先生(左)        近藤先生(右)            金 先生 「爆弾」調製中

    男子学生と「ラブショット」する近藤先生         お酒に強い学生たちと一緒に!!

       韓国にもあるカラオケ

金 先生は、近藤先生と大学時代に知り合い、1994年から1995年の1年間(近藤先生が つくばの森林総研に勤めていたころ)、
近藤先生の研究室にセルロースの研究で留学しておられました。
それで、近藤先生と金 先生は仲がよく、金 先生のご家族と一緒に食事をしました。

      金 先生のご家族と一緒に!!

 


戻る