〜院生募集のお知らせ〜

これまでに何を学んできたかや何をやってきたかは全く問いません (大学、学部などは問いません!!)。 何かイッパツやってやろうという心意気のある学生を求めています。

 

この場で、少しばかり当研究室の紹介をさせていただきます。

バイオマテリアルデザイン研究室は、2005年度4月に発足した研究室です。

研究室全体の活動としては、毎週火曜日と木曜日の朝に勉強会を開いて、高分子と生化学に関する基礎的な勉強を行っております。更に、火曜日の午後には進捗報告会、木曜日の午後には文献紹介を行い、高度な内容の討論を行っております。また、夏には論文合宿を行い意識的にデータの整理や論文を書く時間を作っています。しかし、飲みがメインという噂も・・・?

研究面以外でも、春のバーベキュー、梅雨前の研究室旅行、色々な節々の飲み会など楽しい催し物が目白押しです。(2020年度は新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて行事の変更や中止などの対応をしています。)

研究室の特色は、やる人をトコトンまでサポートしてくれるところです。世界一の研究を目指して研究室全体で頑張っています。

注1)
受験を決意された時は、
(修士課程、博士後期課程)
九州大学 大学院生物資源環境科学府 環境農学専攻 サスティナブル資源科学
教育コース バイオマテリアルデザイン分野
を受験することになります。受験者で希望する方には、専門課程の過去問などの情報を提供することができます。

興味のある方は、お気軽に近藤まで連絡願いします。
直接話を聞きたい方は、ウエスト5号館8階の854号室(伊都キャンパス)にお尋ねください。その際、事前にアポイントを取ると確実です。

大学院試験の詳細はこちらのページに記載されています。 そちらをご覧下さい。




戻る